田植え体験のお手伝いしてきました!

大和飛鳥ニューツーリズム、NPO室生夢創の郷さんのお手伝いで、神戸の中学生37名の田植え体験のお手伝いに行ってきました!場所は前回のYouTube動画「田舎の風景 ~その35~」の冒頭に出てくる室生西谷という非常に美しいところです!
私自身も田植えは奈良に移住してきてから2回目ですが、今回はなんとインストラクターとしてのご支援です!(^^)!
初めは田んぼに足を入れるこもと恐々していた子どもたちですが、最後は全員手植えを完了していました!
そしてその中学生たちのピュアなエネルギーを感じて、自分自身もパワーアップした気がしています(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です