室生に映画館が!?

ここ室生から一番近い映画館は、車で約1時間、距離にして40キロくらいのところになります。

遠いな~、と思った方も多くいらっしゃるとは思いますが、その「不便さ」が今の自分は好きです。

そんな中、昨日1日だけの映画館が、自分の集落にできました!
そこは『メリメロ』。 友人でもあるご夫婦が営むガレットのお店です。

この日の映画は、ヴァンダナ・シヴァの 「いのちの種を抱きしめて」です!
科学者であり環境活動家のヴァンダナ・シヴァさんに焦点をあてたドキュメンタリー映画です。
関東にいた時には恐らく自分のアンテナにはひっからなかった映画であり本当にすばらしい内容でした!
良かったら皆さんもぜひご覧ください(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です