3回目の民家ステイ ~ 一期一会 ~ 

一般社団法人 大和飛鳥ニューツーリズムが実施している「体験型教育旅行」の民家ステイのホストファミリーとして、昨日から一泊二日で関西の中学生と一緒の時間を過ごさせていただきました。明るく、お話しが途切れない、本当に良い子たちでした(^^♪


一緒に食事を作り、語り合い、田舎を体験してもらう。
今回は囲炉裏で串焼き、春巻き、ちらし寿司そして味噌汁。
夜は、蛍、野生のシカ、蛙と一緒に過ごしました。
初体験の薪割は、指導の良さもあってか、ちゃんと”まき”になっていました(^^)/

きっとこの子たちが大人になったら、殆どのことは忘れてしまうでしょう。
でも記憶の1ピースでも心に残っていて、それが何かのきっかけで人生のパズルの一か所にはまり、生きるヒントになってくれれば嬉しいです(^^♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です